Top


カテゴリ:thanxxx( 50 )
10-25 ima ありがとうございました。
d0110891_10233113.jpg

初めてお越しいただいた方も、いつも笑顔のあの方も、群馬のはしっこのimaまで足を運んでくださったみなさまありがとうございます。
抹茶のビスコッティをお買い上げ頂いた方、固めに焼きあがっていたようでご迷惑をおかけしました。
次回ご来店の時に「まっちゃ買ったよ」と一声頂けると、お詫びの何かをご用意しておきますのでぜひ一言お声がけください。

昨日は親戚の方もお祝いにきてくれて、家族っていいなぁとしみじみ感じた一日でした。
それと同時に応援してくれている方のためにもまっすぐにやっていかねばと心でぴしっと姿勢を正したのでした。

まだまだ未熟者ではありますが、背伸びはしないでワタシにできることを大切に丁寧にやっていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

次回の営業日は10-28(水)です。
[PR]
by tribe1122 | 2009-10-26 10:32 | thanxxx
時間を忘れるimaに時知らせがやってきた。
d0110891_21524249.jpg

「ここは時間を忘れますよねー」
「そうなんですよー。時計がないので。。。。」
そんな話しをしていたらこちらのご夫妻が時計を持ってやってきた。
Deep Breathさんは深呼吸する家具作りをする方です。
この時計ももちろん手作りです。
触った感触の気持良さや、場にしっくり納まる感じは流石でございます。
一秒が一分くらいゆっくり流れているのかも。
と思うような存在のimaにはぴったりな時計です。
ステキな贈り物をありがとうございました。

今日は不思議な日でした。
ご縁の有る方が数珠つなぎに遊びにきてくれました。
だからなんだかとってもリラックスした時間を過ごせました。
営業日の夜ごはんは疲れているので外食が多いのだけど、今日はキムチチャーハンと具沢山のスープを作って、パートナーとのんびり食べました。
穏やかな、穏やかな時間。
imaの時間がゆっくり刻まれていきます。

                                 ++++++

本日のメニューの中から個人的に寒くなると食べたくなるパンを2種類紹介します。
d0110891_2140465.jpg

ナッツ&ペッパーベーグル
黒こしょうをたっぷりとカシューナッツのこく、ベーグルの歯ごたえがまるでお肉にかぶりついているかのような感覚になるパンです。密かにファンの多いひとしな。
d0110891_2143507.jpg

リュスティック
気泡のたっぷり入ったもっちり生地のお食事パン。焼く前ほんの少しだけオリーブオイルをたらして。。。。。
どんなお料理にも良く合います。

次回imaの営業日は10-25(sun)です。
とーってものんびりお待ちしてます。
d0110891_21514817.jpg

この子たちも待ってます。
[PR]
by tribe1122 | 2009-10-21 22:12 | thanxxx | Trackback
はたけであいましょう
秋山農園の枝豆パーティーへ行ってきました。

d0110891_18551138.jpg

やっぱり枝豆は茹でたてが美味しい訳でして。。。。
2日連続山のように枝豆を食べました。
おへそから芽が出てきたらどうしましょう。。。。。笑
d0110891_19555637.jpg

収穫した枝豆は洗ってさやを切ってから茹でます。
このひと手間がおうちだとなかなかできず。。。。汗
d0110891_1953584.jpg

でも作業の後は美味しいごはんが待っています。
d0110891_19545225.jpg

今回は手作り餃子もありました。
穏やかな秋の日。手から手へ伝えられる美味しさ。
d0110891_19584898.jpg



土曜日は足利のrasa farmでフラメンコライブのお手伝い
日曜日は藤岡の秋山農園で枝豆パーティ
そして今日はimaの畑で草むしりと種まき。
ワタシは畑が好きです。
d0110891_12211033.jpg

収穫を待つお米たちは台風にも負けず凛々しく佇んでいました。
[PR]
by tribe1122 | 2009-10-12 12:54 | thanxxx
lesson。。。。
d0110891_1451840.jpg

10月のアレンジクラスはカンパーニュです。
寒くなってくるとどっしりした風味の良いパンが恋しくなりますね。
煮込み料理に手つくりのカンパーニュ。。。。
最高でございますよ。

今日は朝からしとしと雨。
寒かったのでクラムチャウダー風のスープ。
ライ麦の味がしっかりと感じられるカンパーニュとお似合いだったと思います。

基礎クラスは、仲良し4人さまでのレッスンがスタートしました。
おしゃべりも弾んでたくさん笑わせて頂きました!!!
ステキなレポートをしてくださっているので、どんなレッスンなのか興味のある方はstyle style*blogを見てくださいね。

10月で基礎クラスはいったん終了になります。
noonクラスもimaクラスも空きがございますので、ご興味の有る方はお問い合わせください。
[PR]
by tribe1122 | 2009-10-02 14:57 | thanxxx
パンケーキ
d0110891_21145677.jpg

お誕生日にお会いしたMさんから、粋な計らいで頂いたパンケーキミックス。

早速焼いてみました。
キッチンで忘れ去られていたバナナをソテーして、バニラリキュールと豆乳のソースを添えて。

ummm yammy!!!!!!

軽くてふわり。

何枚でも食べられそうです!!!

お心使い本当にありがとうございます。

ワタシにとってパンケーキはちょっと特別な食べ物です。
ホットケーキだと甘いだけなイメージでちょっと子供っぽいのだけど、
パンケーキは甘くて塩っぱい大人なイメージ。
サラダを添えてもお肉を添えても美味しい。
メープルシロップに生クリームというよりは、
ちょっと塩味のバターに濃厚な蜂蜜がお似合いだと思ってます。
またまたパンケーキ熱が上がってきました。
次回のima企画会はパンケーキになると思います。
[PR]
by tribe1122 | 2009-07-24 21:14 | thanxxx
梅まつり@農cafe ありがとうございました。
d0110891_10521347.jpg

お天気にも恵まれてゆるりな一日でした。
道に迷って水沢観音までのロングドライブになりましたが(笑)

農cafeさんのステキな建物に胸をときめかせ、甘い梅の香りに深い癒しをいただきました。
ありがとう。
ありがとう。
d0110891_10524446.jpg

無肥料無農薬の梅さん。
これから何にしようか楽しみです。
早くし込まなくっちゃ!!!

d0110891_10542450.jpg

tribeへ「はじめてのおつかい」に来てくれました。
銀色のお金を3つと。。。。
頑張って!!!

かわいかったです。

梅購入を希望の方はコチラまでお問い合わせください。
[PR]
by tribe1122 | 2009-06-30 10:56 | thanxxx
4/5 フレアイ朝市ありがとうございました
日曜の朝はのんびりフレアイ朝市!!

ゆるやかな空気の中で出店する方もお客様もおしゃべりを楽しんだり、
こだわりの食べ物に舌鼓を打ったり、生産者のかたの熱意に感動したり。。。

なんだかとても素直に楽しめる朝市です。

次回は5/3
新たなお店も参加されるようです。
GWの中日ですが、ご家族そろってぜひいらしてください。
[PR]
by tribe1122 | 2009-04-06 09:29 | thanxxx
3/29 PanNa食堂ありがとうございました。
d0110891_1944405.jpg
春うららな温かな日差しの中、のんびりした時間を過ごせました。
お会いできた皆様、ありがとうございました!!

4月はお休みだそうです。
[PR]
by tribe1122 | 2009-03-31 19:42 | thanxxx
2/22パンナ食堂蚤の市ありがとうございました。
d0110891_23252252.jpg


またしても遅刻してしまいまして申し訳ありませんでした。
色々マフィンは気に入って頂けましたでしょうか?
春のように温かく気持ちの良い一日でした。
お会いできた皆様、パンナちゃん、どうもありがとう。


次回は3/29です♪
またなにか面白いことを考えていきます。
[PR]
by tribe1122 | 2009-02-23 23:22 | thanxxx
2/14 rasa farm アリガトウございました
d0110891_96631.jpg


早々に売り切れてしまいまして、嬉しい反面ごめんなさいでした。
もう少し数を多い目に作れるようにガンバリマス!!!

かわいいベイビと遊びに来てくれたAちゃんおねーちゃん、いつもアリガトウ。
遠くからお越しいただいたご夫妻さん、ごめんなさい。また来てくださいね!!!

土曜日は春のような陽気で、裏山の竹で楽器を作る人が遊びに来ていました。
ジャンべや笛(ケーナかな?)、できたての竹の楽器で自然とセッションがはじまりました。
はじめましての方も参加して、垣根なしのゆったりした時間が流れました。

言葉や文化が違っても
人はリズムを持っているから
心を開けば通じあえる。
そのきっかけを与えてくれる音楽。

うーん、とってもいい日でした。

無理しない、とらわれない、
あらためてそう思う日でした。

ヘルプしてくれた香草屋さんアリガトー。

次回は3/7、14です。
2回遊びにいきますので、お時間が合う方はゆっくり来てくださいね!!!
[PR]
by tribe1122 | 2009-02-16 09:24 | thanxxx | Trackback



自家製酵母パンとやさしいおやつ+教室
http://www.i-m-a.biz/


 homepage  

ima
群馬県伊勢崎市境中島695
T&F 0270-75-4523
Open
毎週水曜日&月末日曜日
12:00~17:00
*販売予定
*lesson日程
*自家製酵母クラス
教室のお問合せご質問などお気軽にメールください。
tribe1122@yahoo.co.jp
→Mail
ハレノヒカフェ↓  



|あんど測定所|
伊勢崎市の市民測定所です。
1検体500円。
詳細はコチラ

| 原子力サロン |
パートナーがまとめた資料です。 フリーダウンロードできます。ぜひご覧ください。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31