Top


カテゴリ:thanxxx( 50 )
2/11 あわたま ありがとうございました。
d0110891_9502294.jpg

力強いジャンべ(アフリカの太鼓)の音で場を清め、
奄美大島でお家を建てた時に唄う島唄で
「あわたま」のオープンをお祝いした奈良大介さん。
気持ちよさそうに太鼓をたたき、唄をうたう。
本当に音楽が好きなんだなーって思いました。

無垢の木材がふんだんに使われた店内は寝そべって深呼吸したなります。
天井も高くて、とても気持ちの良い空間。

お二人の暮らしを随所に感じるステキなお店です。

予約制ですが、気軽に(気さくなご夫妻が営んでおりますので)遊びに行けるお店ですので
ご家族、お友達と一緒においしい時間を過ごせます。

あわたま
info 027-233-2517
前橋市龍蔵寺町313-2


[PR]
by tribe1122 | 2009-02-12 09:29 | thanxxx
2/7 オリーブの森 アリガトウございました
お久しぶりのこんにちはでしたが、
みなさんやさしく迎えてくれて嬉しかったです。
アリガトウございました。

毎回掘り出し物のあるオリーブの森。
今回は紺のキャスケットとデニムの巻きスカートをお持ち帰り。
安くて、かわいいフリーマーケットコーナーは必見ですよ!

来月のオープンは3/7です。
[PR]
by tribe1122 | 2009-02-09 12:20 | thanxxx
2/8 手作りフェア アリガトウございました。
たくさんの方がいらして、
アタフタ、アワアワ・・・・・。
初めての場所で不手際も多々あったかと思います。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

jamjamとsttelaのサポートをいただきながら無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

ハニーバタートーストはママ世代(60代位)の方にもお褒めの言葉をいただき
じつは内心、舞い踊っておりました。
人生の大先輩からの讃辞は本当に嬉しいです。

まだまだ勉強不足、経験不足ですがこれからもマイペースで頑張ります。

追記
寝不足にもかかわらずフォローをしてくれたパートナー君、感謝。


[PR]
by tribe1122 | 2009-02-09 09:57 | thanxxx
2/1 ふれあい朝市 アリガトウございました
あったか室内で、輪になって。
なんとも和やかな時間。
お客様もゆっくりしてゆく方が多くて、
お話しがたくさんできて嬉しかったです。

そして上毛かるた大会では汗だくになりながら奮闘しました!!!


・・・が、1回戦で負けました。涙

自分の集中力のなさに凹みつつも、ほとんど覚えている自分にびっくりしました。
上毛かるたという文化は、スバラシイと思います。
また、この企画やってほしいです!!!

楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。
次回は3/1ですよ。
[PR]
by tribe1122 | 2009-02-02 09:10 | thanxxx
1/18 サンデールーム日曜市 冬 アリガトウございました
おいしかった!!!!

今回もお腹いっぱい。
おつかいもいっぱい。

寒さもなんのその。
たくさんのお客様にお店屋さん。
みんな笑顔でたのしい声がこだましていました。
ワタシも終日しゃべりっぱなし。

恒例の秋山農園の餅つきもあって、
みんなで新年をお祝いできたたようで、
とっても嬉しい気持ちになりました。

お会いできたミナサマ、アリガトウございました。
相変わらずもバタバタっぷりですいません。
tribeパンが、ミナサマのうれしいごはんのお供になれたら幸せです。
サンデールームの素敵ファミリーさま、お心使いに用意にとお疲れ様でした。
お粥最高です。鍋ごと食べたい。笑
そして毎度毎度アリガトウございました。

次回は4月19日
春のうららかな一日を一緒に過ごしましょう。


+++カメラを忘れて写真ナシです。涙・・・スイマセン
[PR]
by tribe1122 | 2009-01-19 09:21 | thanxxx
1/11 jamjamアリガトウございました。
d0110891_10171821.jpg


えっと、またまた言い訳になってしまうのですが、
こちらも予想以上の冷え込みに醗酵が追い付かず
予定よりも少ないパンとなってしまいました。
スイマセン・・・・涙

今回のマフィンは全粒粉がたっぷりで食べ応えがあります。
冬にぴったりの滋味豊かな味です。
ココアベーグルはママレードやクリームチーズ、生ハムなどを一緒にどうぞ。

焼き菓子は甘さを控えて粉の風味を大切にしています。
ミルクたっぷりのコーヒーと一緒にいただくと、嬉しいおやつ時間になりますよ。


お会いできたミナサマ、どうもアリガトウございました。
お気に入りになれたら幸せです。


[PR]
by tribe1122 | 2009-01-13 10:46 | thanxxx | Trackback
1/10 rasafarm アリガトウございました
d0110891_1063463.jpg


予想以上の冷え込みに
醗酵が進まず予定しているよりも少ししか焼けませんでした。
楽しみにして頂いていた方、本当に申し訳ありません。

いよいよ手づくり醗酵機を作ろうと、RASAFARMさんに相談中です。

来月は2月14日
バレンタインの日です。

ショコラオランジェなど、チョコを使ったパンを用意します。
プレゼントにもどうぞ。

写真はある日突然現れた牛(パートナー作)
[PR]
by tribe1122 | 2009-01-12 10:05 | thanxxx | Trackback
1/4極寒BBQ@敷島 ごちそうさまでした。
d0110891_8473136.jpg


焼き初め
今年初の出店は極寒BBQ@敷島
100人以上でのBBQは寒さも吹き飛ぶ大賑わいでした。
次々に焼きあがる肉、肉、肉・・・魚介、肉、肉。

げふ~
食べすぎました。

そんな中で、ワタシは色違いの出店。笑
牛肉にはリンゴ
という中和の法則を知ってか知らずか、
チャイだけの予定でしたがデザートにアップルコブラーを作りました。

えっと、リンゴがあったからです。
深い意味はありません。笑

ちなみにコブラーの語源は、「cobble up(大雑把に作る)」らしいです。
その通り作り方はいたっておおざっぱです。
適当な大きさに切ったリンゴに塩を振って耐熱容器に入れ、
クッキー生地をのせて焼くだけです。
本当はリンゴを煮てから作るらしいのですが、
ワタシは生のままで加熱したほうが食感が残るので好きなのです。

サクサク、トローリ。

おいしい・・・・リンゴちゃんありがとう。

今回の生地はオーガニックのトランスファットフリーショートニングを使ったのでとてもサクサク。
さすがに頻繁に使おうとは思いませんが、たまにはこの食感(バタークッキーのサクサク感)ほしいなぁって思いました。

日曜市で登場すると思います。お楽しみに!!!


[PR]
by tribe1122 | 2009-01-06 09:10 | thanxxx | Trackback
アリガトウ2008
d0110891_9263615.jpg


干支の最初の年に何かを始めるといいよ。

そう言われた2008年。

結婚、転居

という人生の大きな転機を迎えて、

年の瀬迫った今ごろに
新しい暮らしがスタートしたのを実感しています。(遅い。笑)

鼠のように鼓動が速かった2008年。
ちょこまか動いて体に無理をしたことも多かったと思います。

2009年は牛のように
4つの胃袋を駆使して、じっくり消化しのんびりと暮したいと思います。
(そして野菜をもりもり食べたい。野菜人に戻りたい・・・でも2009のニク年の牛年ですね)


今年もたくさんの親切をありがとうございました。
また来年も笑顔でお会いできるように
暮らしを整えてゆきたいと思います。


                      2008-12-29
                          tribe タカクサギ
[PR]
by tribe1122 | 2008-12-29 09:32 | thanxxx | Trackback
12/6~7 冬紡ぐ市 アリガトウございました。
冬紡ぐ市
たくさんの出会がつながって
たくさんのご縁が結びあって

ひとつになる。


何代にも渡り宝物を守ってきた場所。
重厚な扉、火負けない大谷石の壁。
ここで紡がれた時間に思いをはせる。

遠い記憶。
今の記憶。
そしてつながる未来の記憶。


1+
今回はお二人の紡ぐ美しい作品の中に加えていただけたことを感謝いたします。

お客様に喜んでいただけるようなモノを用意できたのか不安も残りますが、
ワタシ自身はとても楽しくて、学びもあり、新たなご縁もあり、喜びの多い2日間でした。

お会いできた皆様、美香月庵さん、ROSEROSEさん、
そして1+ mayuさん、misaさん。
本当にありがとうございました。

カメラを忘れてしまい写真がありません・・・
ゴメンナサイ。
美香月庵さんへ遊びに行った時に美しい蔵の景色、おしいいお料理をおさめてきますのでお楽しみに。
[PR]
by tribe1122 | 2008-12-08 11:46 | thanxxx | Trackback



自家製酵母パンとやさしいおやつ+教室
http://www.i-m-a.biz/


 homepage  

ima
群馬県伊勢崎市境中島695
T&F 0270-75-4523
Open
毎週水曜日&月末日曜日
12:00~17:00
*販売予定
*lesson日程
*自家製酵母クラス
教室のお問合せご質問などお気軽にメールください。
tribe1122@yahoo.co.jp
→Mail
ハレノヒカフェ↓  



|あんど測定所|
伊勢崎市の市民測定所です。
1検体500円。
詳細はコチラ

| 原子力サロン |
パートナーがまとめた資料です。 フリーダウンロードできます。ぜひご覧ください。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30