Top


時間を忘れるimaに時知らせがやってきた。
d0110891_21524249.jpg

「ここは時間を忘れますよねー」
「そうなんですよー。時計がないので。。。。」
そんな話しをしていたらこちらのご夫妻が時計を持ってやってきた。
Deep Breathさんは深呼吸する家具作りをする方です。
この時計ももちろん手作りです。
触った感触の気持良さや、場にしっくり納まる感じは流石でございます。
一秒が一分くらいゆっくり流れているのかも。
と思うような存在のimaにはぴったりな時計です。
ステキな贈り物をありがとうございました。

今日は不思議な日でした。
ご縁の有る方が数珠つなぎに遊びにきてくれました。
だからなんだかとってもリラックスした時間を過ごせました。
営業日の夜ごはんは疲れているので外食が多いのだけど、今日はキムチチャーハンと具沢山のスープを作って、パートナーとのんびり食べました。
穏やかな、穏やかな時間。
imaの時間がゆっくり刻まれていきます。

                                 ++++++

本日のメニューの中から個人的に寒くなると食べたくなるパンを2種類紹介します。
d0110891_2140465.jpg

ナッツ&ペッパーベーグル
黒こしょうをたっぷりとカシューナッツのこく、ベーグルの歯ごたえがまるでお肉にかぶりついているかのような感覚になるパンです。密かにファンの多いひとしな。
d0110891_2143507.jpg

リュスティック
気泡のたっぷり入ったもっちり生地のお食事パン。焼く前ほんの少しだけオリーブオイルをたらして。。。。。
どんなお料理にも良く合います。

次回imaの営業日は10-25(sun)です。
とーってものんびりお待ちしてます。
d0110891_21514817.jpg

この子たちも待ってます。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-21 22:12 | thanxxx | Trackback
10-21 ima営業日です
先日のサンデールームの日曜市ではたくさんの方とお会いできて楽しかったです。

ありがとうございました。

明日はひっそりimaが営業する日です。
一週間は早いですね。

10-21 メニュー

パン
・直焼きマフィン
・ブール
・リュスティック(プレーン、胡桃)
・あんぱん
・シナモンロール
・ベーグル(プレーン、チョコ、ナッツ&ペッパー)

おやつ
・ブルーベリーのマフィン(乳使用)
・リンゴのマフィン(乳使用)

お取り置き致しますのでお気軽にご連絡下さい。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-20 19:01 | Trackback
10-18 サンデールーム日曜市 メニュー
明日はいよいよ日曜市。
今夜は何も食べずに明日に備えようと思います(笑)

寒くなってきたので粉モノが美味しくかんじますね。
ワタシはシンプルなお食事パンと具だくさんのおやつパンをたくさん用意します。
お菓子は秋山農園のひきたて地粉を使って、粉の味を生かしたどっしりしたモノを作りました。
お腹がしっかり満たされます。

パンのメニュー
・直焼きマフィン
・カンパーニュ
・ノアレザン
・ブール
・あんぱん
・シナモンロール
ゴルゴンハニー(乳使用)・ベリーブルーベリー
・ベーグル(プレーン・ゴマ・チョコ(乳あり))
・リュスティック
×仕込みの都合で変更の場合もございます×

お菓子のメニュー
・黒コロロ
・シリアルビスケット
・ビスコッティ(卵使用)
・天然酵母のスコーン(卵、乳使用)

ではでは、明日お会いしましょう!!
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-17 12:13 | Trackback
シンプルに
パン作りを始めた頃、道具を揃える余裕がないので、とりあえずあるものを利用して作っていた。
レシピの材料もどんどん減らして、シンプルにシンプルに。
そしたら思い立ったらいつでも焼けるようなパン作りになった。
粉、水、塩、酵母。
あとは時間が美味しくしてくれる。
あ、ひとふりの愛情も忘れずに。

食べた時の喜びを想いながら作る。


カンパーニュはシンプル代表のパン。
我が家のカンパーニュは根菜と相性の良い味です。

昨日、今日のレッスンでみんなの笑顔が嬉しかったなぁ。
何度も何度もくりかえして自分好みのカンパーニュを作って下さいね!
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-16 22:24 | Trackback
10-14 ima メニュー
パン
・カンパーニュ
・ブール
・直焼きマフィン
・ベーグル(プレーン、チョコ、ゴマ)
・ノアレザン
・シナモンロール
・あんぱん

おやつ
・黒コロロ
・ジンジャーラスク

お掃除と寒さ対策していたら更新が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-14 01:45 | Trackback



自家製酵母パンとやさしいおやつ+教室
http://www.i-m-a.biz/


 homepage  

ima
群馬県伊勢崎市境中島695
T&F 0270-75-4523
Open
毎週水曜日&月末日曜日
12:00~17:00
*販売予定
*lesson日程
*自家製酵母クラス
教室のお問合せご質問などお気軽にメールください。
tribe1122@yahoo.co.jp
→Mail
ハレノヒカフェ↓  



|あんど測定所|
伊勢崎市の市民測定所です。
1検体500円。
詳細はコチラ

| 原子力サロン |
パートナーがまとめた資料です。 フリーダウンロードできます。ぜひご覧ください。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31