Top


はたけであいましょう
秋山農園の枝豆パーティーへ行ってきました。

d0110891_18551138.jpg

やっぱり枝豆は茹でたてが美味しい訳でして。。。。
2日連続山のように枝豆を食べました。
おへそから芽が出てきたらどうしましょう。。。。。笑
d0110891_19555637.jpg

収穫した枝豆は洗ってさやを切ってから茹でます。
このひと手間がおうちだとなかなかできず。。。。汗
d0110891_1953584.jpg

でも作業の後は美味しいごはんが待っています。
d0110891_19545225.jpg

今回は手作り餃子もありました。
穏やかな秋の日。手から手へ伝えられる美味しさ。
d0110891_19584898.jpg



土曜日は足利のrasa farmでフラメンコライブのお手伝い
日曜日は藤岡の秋山農園で枝豆パーティ
そして今日はimaの畑で草むしりと種まき。
ワタシは畑が好きです。
d0110891_12211033.jpg

収穫を待つお米たちは台風にも負けず凛々しく佇んでいました。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-12 12:54 | thanxxx
明日はフラメンコ!
d0110891_22111471.jpg

rasa farmでフラメンコのライブです。
ワタシはfoodでお手伝い。
パンの販売は縮小して12:00〜から行っていますので、お買い物も大丈夫です。
・カンパーニュ
・クルミカレンツ
・シナモンロール
・お豆腐マフィン(ブルーベリー、バナナ黒糖)
・ジンジャーラスク
をご用意しております。


夜のライブメニューはbottega616さんのアイデアを拝借(多謝!!!)してブルスケッタ3種と、リクエストのチキンカレーです。
あとはrasafarmの美味しいお野菜サンドイッチ、自家製ブルーベリージュースなどなど。。。。
秋の夜長に熱いライブで盛り上がりましょう!!
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-09 22:19 | info
10-7 ima メニュー
台風が近づいていますが、明日は週に1度の営業日です。
お取り置きできますので、お時間のある方はぜひぜひ遊びにきて下さい。

パンメニュー
・カンパーニュ
・直焼きマフィン
・ノアレザン
・あんぱん
・シナモンロール
・ベーグル(プレーン、チョコ、シナモンレーズン、ゴマ)
注/チョコの原材料に乳製品含む


おやつメニュー
・オートミールクッキー
・ブルーベリーマフィン
・自家製酵母のスコーン(乳製品、卵使用)

お取り置きご希望の方はメールtribe1122@yahoo.co.jpまたは電話かファクシミリ0270754523でご連絡下さい。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-06 13:39 | Trackback
10-18 サンデールーム日曜市 秋
食欲の秋
芸術の秋

中秋の名月は雲に隠れていましたが、
その明るさは雲を通して地上に届きました。

夕べは美しい月明りに照らされて温泉に入るという贅沢な夜でした。

メランコリックな秋の夜長に、自分のやっていることの意味を考えたり、
受け入れて頂けていないのかと不安になったり、苦しくなったり。。。。
でもお月様のパワーを頂いて、心がなんだかスッキリさん。
時々アソビを入れても本質を見失わないように、大切にしてゆきたいです。


さてさて18日の日曜日は大好きなお店「サンデールーム」の日曜市です。
おいしいもの、たのしいもの、すてきなものが集まる本当に楽しい市です。
マイハシ、マイカップをお忘れなく!!
お買い物バックとお持帰りのタッパーも忘れずに!!!
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-05 20:06 | info
lesson。。。。
d0110891_1451840.jpg

10月のアレンジクラスはカンパーニュです。
寒くなってくるとどっしりした風味の良いパンが恋しくなりますね。
煮込み料理に手つくりのカンパーニュ。。。。
最高でございますよ。

今日は朝からしとしと雨。
寒かったのでクラムチャウダー風のスープ。
ライ麦の味がしっかりと感じられるカンパーニュとお似合いだったと思います。

基礎クラスは、仲良し4人さまでのレッスンがスタートしました。
おしゃべりも弾んでたくさん笑わせて頂きました!!!
ステキなレポートをしてくださっているので、どんなレッスンなのか興味のある方はstyle style*blogを見てくださいね。

10月で基礎クラスはいったん終了になります。
noonクラスもimaクラスも空きがございますので、ご興味の有る方はお問い合わせください。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-10-02 14:57 | thanxxx



自家製酵母パンとやさしいおやつ+教室
http://www.i-m-a.biz/


 homepage  

ima
群馬県伊勢崎市境中島695
T&F 0270-75-4523
Open
毎週水曜日&月末日曜日
12:00~17:00
*販売予定
*lesson日程
*自家製酵母クラス
教室のお問合せご質問などお気軽にメールください。
tribe1122@yahoo.co.jp
→Mail
ハレノヒカフェ↓  



|あんど測定所|
伊勢崎市の市民測定所です。
1検体500円。
詳細はコチラ

| 原子力サロン |
パートナーがまとめた資料です。 フリーダウンロードできます。ぜひご覧ください。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31