Top


梅まつり@農cafe ありがとうございました。
d0110891_10521347.jpg

お天気にも恵まれてゆるりな一日でした。
道に迷って水沢観音までのロングドライブになりましたが(笑)

農cafeさんのステキな建物に胸をときめかせ、甘い梅の香りに深い癒しをいただきました。
ありがとう。
ありがとう。
d0110891_10524446.jpg

無肥料無農薬の梅さん。
これから何にしようか楽しみです。
早くし込まなくっちゃ!!!

d0110891_10542450.jpg

tribeへ「はじめてのおつかい」に来てくれました。
銀色のお金を3つと。。。。
頑張って!!!

かわいかったです。

梅購入を希望の方はコチラまでお問い合わせください。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-06-30 10:56 | thanxxx
夏至
d0110891_10484918.jpg
1000000人のキャンドルナイト

その言葉に出会ったのはかれこれ6年前。
ワタシは辻信一さんの「なまけものでいこう」という考え方に深く共感し、彼の提案することへの興味からこの運動を知りました。

2005年夏至、パートナーと2人で「キャンドルナイト×円卓」を企画したものの、どう宣伝していいものなのかわからず(笑)
地元のコミュニティーセンターの一室を借り、数名の友人と歌ったり、暗闇カルタをしたり、絵本を読んだりして過ごしました。
何もできないけど、何かしたことは今となっては良い思い出です。

キャンドルナイトは大きなうねりとなって年々規模が広がっています。
一人一人の小さな一歩が、大きな成果へ繋がって行った素晴らしい一例だと思います。

tribeとしては、昨年からSLOW TIMEさんでのキャンドルナイトに参加させて頂いております。今年もおいしいお菓子を持って参加します。

自分だけの力じゃ何もかわらない。
ワタシは昔こんな風に思っていました。
今でも時々そう思って、落ち込んでしまったり、悲しくなったりします。

でも、まずは知る。そして行動する。
結果を求めず、自分の心根を信じて、信じたことは続けることが大切だと思います。

でんきを消してスローな夜を。

SLOW TIMEでスローな夜を。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-06-21 11:19 | info
ふわふわ
d0110891_1035982.jpg


ときどき
・・・・・
いやいや多くの場合、
思いのままに突進してしまう。

でいーん、
と壁にぶつかることも多いけど、

ふわふわの
柔らかいものに救われることも多い。

悩んで悩んで何もせず、
石橋を叩いて叩いて叩き壊してしまうことが多かった頃に比べたら

ずいぶんと強くなった。

年を重ねていくのは素晴らしいことだとつくづく思う。

そして素晴らしい人との出会い、
優しさと思いやりのあるお付き合い。

優しくされたいから
優しくありたいと思う。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-06-11 10:43 | +++++ | Trackback
待て!!!!!
d0110891_1735037.jpg


悪い子の日は長いこと待たされる楽。
よだれダラダラ。。。。。。
あまりにもかわいいのでパチリ。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-06-02 17:37 | +++++
6/21「100万人のキャンドルナイト in cafe SLOW TIME 09」
今年もお世話になります。
SLOW TIME でスローな夜を。

※1部「蜜ろうキャンドルづくりワークショップ」

時間:15:30〜17:30
定員:20名
参加費:1000円(材料費込み&1ドリンク付)


※2部「100万人のキャンドルナイト in CAFE SLOW TIME 09」
開催時間:18:30〜21:30
入場料:1500円(1フード&1ドリンク&おかし付)
フード:TKG(卵かけご飯)、tribe(天然酵母のお菓子)、SLOW TIME(オーガニックドリンク)
完全生音ライブ:かぜ(ボサノバ)、みゆき(ピアノ弾き語り)、セレブ(バンド演奏)

*2部の入場料には、
上記TKG(卵かけご飯)とtribe(天然酵母のお菓子)、SLOW TIME(オーガニックドリンク)
それぞれ1食ずつの料金が含まれています。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-06-02 17:23 | info



自家製酵母パンとやさしいおやつ+教室
http://www.i-m-a.biz/


 homepage  

ima
群馬県伊勢崎市境中島695
T&F 0270-75-4523
Open
毎週水曜日&月末日曜日
12:00~17:00
*販売予定
*lesson日程
*自家製酵母クラス
教室のお問合せご質問などお気軽にメールください。
tribe1122@yahoo.co.jp
→Mail
ハレノヒカフェ↓  



|あんど測定所|
伊勢崎市の市民測定所です。
1検体500円。
詳細はコチラ

| 原子力サロン |
パートナーがまとめた資料です。 フリーダウンロードできます。ぜひご覧ください。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30