Top


幸せでありますように
d0110891_16184247.jpg

phot: 5/9 full moon weddingparty @上田

5月は素晴らしい友人が3組結婚しました。
1組お式には出られませんが、引菓子を作らせていただきました。
小さな小さなお菓子。
ほんのり甘くて、少しアバンギャルド。
フォトグラファーのマスターに似合うお菓子をワタシなりにイメージしてみました。
お二人の幸せがゲストの皆様に届きますように。


ワタシは1年前の5月24日
大雨の中で結婚式をした。

あれから一年。
あっという間に過ぎたような気もするし、とても長い日々が流れたようにも思う。

これからも毎日が
どうか幸せでありますように。
笑顔でありますように。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-05-27 16:29 | +++++
おむすび
d0110891_15492852.jpg


やってみたかったこと。

おむすびとみそ汁の屋台。


飲み屋が並ぶ路地で11時頃になるとリヤカーを引いてやってくる。
少し濃いめのみそ汁は旬の野菜が入ってて、小さめに握ったおむすびと一緒に呑んだ身体にじんわりしみる。
ワタシはお酒呑めないけど、そんな屋台をやってみたかった。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-05-21 15:53 | +++++
覚え書き

バジル 7株
イタリアンパセリ 3株
ズッキーニ3株
ブルーベリー 2株

鶏糞 2袋+枯草

ラサファームの苗を分けて頂いた。

夏にはバジルいっぱいのパンを焼こう。

楽しみを楽しむ。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-05-19 13:26 | Trackback
5/10  Mercato @サンデールーム
サンデールームさんbottega616さんがおくる1日だけのいいもの市。
色々な方の品物が新しい出会いを待っています。
見て、触れて、楽しい市場。
ワタシも少しですが出品させていただきます.......


   □  詳   細  □

<日時>  5月10日(日)AM10〜PM3ごろ

<場所>  サンデールーム 1Fガレージ

前橋市千代田町5−4−2 / 027−231−5600

しばらく使うことがなく、捨てられずに残っている素敵なモノだけを集めたイベント。引越でお家には合わなくなった家具、自分のテイストが合わなくなった器、使ってみたけど使いにくいサイズのお菓子の型、ちょっとお値段の高かった服、古本、古道具などなど、ジャンルやサイズ(家具、のりものなど)は問わずに、商品が並びます。
自分では取り出さなくなったモノを、それを気に入った別の方に大切に使って頂き、リユースしてもらう。ヨーロッパの蚤の市をイメージしたわくわくするようなイベントです。
日曜市でもおなじみの『サンデールーム』の1Fのガレージにて開催します。
当日、2Fでは美味しいお菓子などの喫茶と軽食。そして古本市場も楽しめるので、ゆっくり本を探しながら、一休みもして下さい。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-04-29 10:01 | info
4/5 フレアイ朝市ありがとうございました
日曜の朝はのんびりフレアイ朝市!!

ゆるやかな空気の中で出店する方もお客様もおしゃべりを楽しんだり、
こだわりの食べ物に舌鼓を打ったり、生産者のかたの熱意に感動したり。。。

なんだかとても素直に楽しめる朝市です。

次回は5/3
新たなお店も参加されるようです。
GWの中日ですが、ご家族そろってぜひいらしてください。
[PR]
# by tribe1122 | 2009-04-06 09:29 | thanxxx



自家製酵母パンとやさしいおやつ+教室
http://www.i-m-a.biz/


 homepage  

ima
群馬県伊勢崎市境中島695
T&F 0270-75-4523
Open
毎週水曜日&月末日曜日
12:00~17:00
*販売予定
*lesson日程
*自家製酵母クラス
教室のお問合せご質問などお気軽にメールください。
tribe1122@yahoo.co.jp
→Mail
ハレノヒカフェ↓  



|あんど測定所|
伊勢崎市の市民測定所です。
1検体500円。
詳細はコチラ

| 原子力サロン |
パートナーがまとめた資料です。 フリーダウンロードできます。ぜひご覧ください。

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31