人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年後半の体調不良によって、営業形態の見直しを考えておりましたが、少ない営業日をさらに減らすというのは如何なものかと思い直し、今年も今まで通り「毎週水曜日と月末の日曜日」の営業日でお店を運営してゆきたいと思います。

また、中途半端になってしまった「おまんじゅうの日」も改めて仕切り直してゆきたいと思っておりますので、詳細が決まり次第ご案内させていただきます。


2009年9月にお店を開業して今年で10周年。
まだまだ改善点はたくさんありますし、やるべきこともたくさんあり課題はつきません。
この10年は目の前にあることをやらせていただくだけで精一杯だったと思います。
また震災や異常気象など自然界からたくさんの学びと試練を与えられました。私生活では出産、育児と大きく変わる人生の分岐点もありました。


「過去と未来の点と点を繋ぐimaでありたい」
「あるものは使う、ないものは作る」
このふたつをモットーに始まったimaは、今でも形を変えながらゆっくりと進んでおります。

スマートフォンの普及で情報があふれでて、ボタン一つで何でも手に入る時代になりましたが、人と人との関わり、土とのつながり、触れること、五感で感じ取ることを大切にしてゆきたいと思います。
古い考えなのかもしれませんが、これからもお教室や対面での販売を中心に「生」で触れることにこだわってゆきたいです。

この10年で枝葉を伸ばして少し大きくゆとりのある目で様々なことを感じることができるようになったと思います。時代の波にのまれず、時代のものにならず、普遍的なものでありたいと初心を大切に。。。。

2019年1月7日

ima店主 高草木 啓子




by tribe1122 | 2019-01-08 09:26 | thanxxx | Trackback